使用方法

MT4BOバックテスト使用方法

1.テストしたい矢印系インジケーターを定型チャートとして保存してください。

テストしたい矢印系インジケータをMT4のチャートにセットし定型チャートとして保存してください。



2.BOバックテスターを起動し定型チャートを読み込んでください。

bob314.png
BOバックテスターの、
『テンプレートを開く』の『OPEN』ボタンにて定型チャートを選択し、
インジケーターを読み込んでください。

『インジケーターの選択』にて矢印系インジケーターを選択してください。

テストしたいルールを設定してください。

エントリールール ハイローオーストラリアと同等のルールとなります。
ハイロー15分 15分間のエントリー期間があります。5分間隔で判定時間が設定されています。
ハイロー1時間 1時間のエントリー期間があります。1時間に1回判定時間が設定されています。
ハイロー1日 24時間のエントリー期間があります。24時間に1回判定時間が設定されています。
エントリーから1分 エントリーから1分間で判定時間が設定されます。
エントリーから3分 エントリーから3分間で判定時間が設定されます。
エントリーから5分 エントリーから5分間で判定時間が設定されます。
詳しくはハイローオーストラリアを参照してください。

すべて設定後、
売り矢印の右にある『check』ボタンを押して、矢印の設定が正しくされたか確認してください。
確認後、『EA作成』ボタンを押してテスト用EAを作成してください。



3.MT4BOBackTesterINDに上下の矢印が表示されることを確認。

売り矢印の右にある『check』ボタンを押してますと、
MT4BOBackTesterINDをセットしたチャートに矢印系インジケーターと同位置の矢印が表示されます。
表示されない場合は、
買い矢印、売り矢印のval値を変更して『check』ボタンを押して作成しなおしてみてください。
矢印の確認後、『EA作成』ボタンにてEAを作成してください。
bob315.png



4.ストラテジーテスターで『MT4BOBackTesterEA』を選択しテストを行う。

作成された『MT4BOBackTesterEA』を選択し、
テスト内容を設定しスタートボタンを押してください。

モデル:全ティックを選択してください。
スプレッド:1を入力してください。

bob311.png



5.テスト終了後、BOバックテスターの『分析開始』ボタンを押す。

ストラテジーテスターのテスト完了後、
BOバックテスターの『分析開始』ボタンを押してください。

bob303.png

『詳細』ボタンにて時間帯別、曜日別フィルターをかけることができます。
設定後、分析結果に反映する場合は、
『閉じる』ボタンを押した後、『更新』ボタンを押してください。

bob304.png

  • 最終更新:2019-10-30 20:18:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード